紅葉と人込みと

先日、とある会社様の慰安旅行で京都嵐山へ日帰り旅行に行ってまいりました。

絶好の秋晴れの下、亀岡から保津川下りで嵐山へむかいました。

約2時間の船旅でしたが、船上から見る保津峡の紅葉は燃えるような赤とやさしげな黄色で彩られ、秋深まる景色を堪能させていただきました。

水量が少なくスリリングさは少なめでしたが、

ゆっくりと流れる静かな時の中、

秋という季節を体いっぱいに感じて下船しました。

嵐山では辯慶さんで湯豆腐の昼食をとっていただき、

その後は、嵯峨嵐山を自由に散策していただきました。

わたくしも久しぶりの嵐山ということで、

ブラブラと歩いてみたのですが、季節柄、国内外からたくさんの観光客の方々が訪れており、どこもかしこも長蛇の列で早々に引き上げてきました。

その中で、一際込み合っていたのが

アラビカ京都嵐山という、コーヒショップでした。

わたしが通りかかったときは50人ぐらいは列をなしていました。

コーヒ好きを自称しているもので、

一瞬並ぼうかとも思ったのですが時間もあまりなかったため、泣く泣くあきらめました。

その日は平日だったのですが、嵐山全体があの込み具合です。土日や祝日は、どうなるんだろうと想像もできません。

 

もし桜の時期や紅葉の嵐山に行かれる場合は、

絶対に平日に行かれるべきです。土日しか行けない方は、午前中から行かれるのが良いように思います。

今度はシーズンオフにプライベートでアラビカコーヒーをいただきにまいりたいと画策しております。

 

 

 

大手ツアーのお申し込み、お見積もりのご依頼、旅行に関する各種お問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい。

(有) ツーリストアルファ大阪

受付時間  : 月曜日~金曜日 

  (10:00 ~ 18:00)

Tel  :  (06)6953-7878  

Fax  :  (06)6953-7879

 

e-mailでのお問い合わせはこちらから